【評判】XMの危険度は?(ライセンス)【口コミ】

黒いデザインにブルのロゴ。

口座開設】XM【スマホ一つで簡単】



強烈なイメージのこのXMとはどんな会社なんでしょうか。

XMとはどんな会社なのか改めて知りたい、というそんな思いが聞こえてきそうなので
私が改めてご説明させていただきます。


XM(本社)とはキプロス共和国のリマソルにある外国為替のブローカーです。

キプロスなんて国聞いたことない。(普通は聞かないです)


キプロスは地中海にある島国です。

www.mofa.go.jp





近くにトルコがあります。キプロスは南北に分かれていますが、北キプロスは取ること密接な関係にあります。

今現在も紛争中ですが、実態は欧米の人のリゾート地として栄えています。
過去には英連邦の1部でもありました。


この辺について詳しく知りたい方は以下をご覧ください。

キプロスについて – 留学Cyprus.jp

キプロス - Wikipedia


XMtradingは日本人向けの支社になるので、キプロスではなくセーシェル諸島にあります。(住所 : F20, 1st Floor, Eden Plaza, Eden Island, Seychelles)



XMグループは多数の金融ライセンスを取得していて中でも取得難易度が高いイギリス
の金融ライセンス(FCA)を保有しています。



XMTradingの金融ライセンス

キプロスのライセンス(XMのHPより)




また、XMの金融資産はイギリスのバークレイズ銀行に分別管理されています。

万が一XMに問題があっても全額保証の対象になります。


これらからもわかるようにXMの金融分野での信用度は極めて高い、と言えそうです。


では、サービスの方はどうでしょうか?


こちら👇👇

【デメリット】XMのサービスについて【メリット】 - 専業投資家がXM投資を推進するブログ





無料で3000円分のトレードが体験できます。




海外FXランキング